Subscribed unsubscribe Subscribe Subscribe

いよいよ冬休みが終わる

こんばんは。 もう冬休みが終わるところなんだけど、春学期を楽しみにしている!正直、もともと学校のことが好きじゃなかったけど今年こそGPAを絶対に上げたくて、これから頑張らなくちゃって思った。 もう甘んじてはいけない。

韓国語の勉強

何故韓国語を勉強し始めたか?って言われたらただ自分挑戦したかっただけだよな…割と日本語の文法と似ていると聞いたし、ネットで韓国語に関する教材 (資料?)が多いし、そういう理由で勉強しようと思った。日本語と韓国語、どっちが1番好きって言われたらも…

ユーチューブで面白い動画を見た

ユーチューブで面白い動画を見たのは今年のクリスマスシーズンに公開された「パッセンジャーズ」の予告だった!120年の距離にある惑星に向かっている宇宙船に何千人の人間が冬眠状態で運ばれている。その何千人の中から二人が目覚めさせられているんだ。…

猫を飼いたい

昔、僕は本当に臆病者で、子猫でさえ怖がっていた。だけど、僕の近所で野良猫が多すぎて、どんどん慣れてきた気がする。最近ふと思ったけど、猫を飼いたい。

「逃げるは恥だが役に立つ」

ツイッターである写真を見かけ、「これは何のドラマか」と聞いたらフォロワーさんに「逃げ恥」というドラマだと教えてくれました。僕の好きな女優さんの新垣結衣が演技しているドラマなので、見てみようと思いました。彼女は始めて「リーガル・ハイ」という…

人工多能性幹細胞

今日はNYTimesで人工多能性幹細胞(じんこうたのうせいかんさいぼう)についての記事を読みました。生物学の授業でiPS細胞のことについて習いましたが、この細胞の研究をしている人たちは医療応用を目指しているそうです。人間の体細胞に少数の因子を導入す…

最近、政治のことが面白いと思う

今年のアメリカの選挙の結果のため、政治のことに興味を持つようになった。トランプが白人至上主義(通称: alt-right) に発言権を与えて、これからヘイトスピーチとヘイトクライムが増えていくかもしれない。それで人種の格差が明らかに見えるようになったと…

ファイナルが終わった。

期末試験はアメリカでファイナルといいます。 ファイナルの時期が来ると、学生たちのストレスが溜まるのが明らかに見えます!徹夜したり、図書館に引きこもったりすることが一般的です。今学期、幸いに2つのフィナルしかなくて、ストレスが先学期ほど溜まら…

ようこそ僕のブログへ

こんにちは。 僕はアメリカの大学生で、高校から日本語を勉強しています。日本語を勉強し始めた時、よくドラマを見たり、chatpad.jpや日本ンの掲示板で日本人と話したりしました。日本に1回行ったことがありますが、その時は会話力が低くて日本語を磨くため…